後悔しない人生の為に 本当の自分(愛・感謝・喜び) 

生命意識(元々持っている生命力・免疫力・自然治癒力)を引を引き出す出す

 ひととぶつからないためには(2)

意識を上げる方法のひとつとして 

・ 美点発見

 相手の良いところを発見して書き出す

  どんな小さな事での良い  

 出来るだけ多く 出来れば100個以上

 お世辞とは違う、お世辞は忖度で自分の都合を満たすため

 美点発見とお世辞の違いは、正に愛とエゴの違い

                      佐藤康行 出典より

 

そうは言っても相手の方に問題があり

相手が自覚して変わらないと

なんの解決にならないと以前は思っていた自分

他人を頭で変えようといても変わらない

相手を変えられたと思っても、又同じ問題や課題が出てくる

 

実際に美点発見を実施してみると、人間関係がよくなり

私自身も苦手としていた相手へのわだかまりなくなり

人間関係がよくなくなっていると実感するケースが多くなった

コツはどんな小さな事や変化でも大きく認める事

 

美点発見をいろんな企業や職場でも行って実際に成果をあげている

こちらがどう思うかであって、相手に直接言ったりするのでないので

やり易い  

ぜひ おすすめします……